Translate

2016年3月31日木曜日

ゲームセンターあらしという漫画

毎度お馴染み流浪のブログ。⚪︎⚪︎という⚪︎⚪︎倶楽部でございます。
さて…今週もゆるりと更新していきます。シェーWAVE聞きながらの更新。
つい先日とうとうおそ松さんも最終回を迎えましたね…。入れ替わり?で食戟のソーマ2クルー目が始まる?確かそんな感じですね。

まぁいいや。

本日は漫画のご紹介です。RX-72をヘビーに観てる方はご存知と思います。ゲームセンターあらし



すがやみつるさんの漫画作品でこの漫画、1978年にコロコロコミックにて読み切り掲載初登場。その翌年79年にも読み切り掲載され、同年の79年〜83年まで掲載された漫画。

この漫画を探しに行こうと思いながらも、行く暇が無くズルズルと日時が経過し、お得意のAmazonで頼もうかと思ったら…まぁまぁいいお値段。
一先ず、某有名サブカルショップに行って値段を見てからAmazonで買うかその場で買うか考えようと…そして、行ける日が遂に今日やってきました。

…安い。Amazonの10分の一くらいの価格で購入できましたw(Amazonでは謎のちょっとしたプレミアム価格で販売。)

気にはなるけどハマるかわからんしなぁ。。と思い、全巻大人買いせずに先ずは1巻だけを購入してみました。(ただのチキンです)

率直な感想としては、この感じ最近の漫画にはないって感じです。

ゲーム攻略が題材の漫画で一話読み切り展開。毎回、個性豊かなライバルが出てきて主人公のあらしがゲームで闘う。といった感じですw

まだ1巻しか読んでませんが、読み切りと言えど、自由過ぎて先の展開が全く読めません。
ボタン連打の速さ特訓の為にピアノの練習をしたり、指を鍛える為に親指で逆立ちしたり(でも喧嘩は弱い)。

単行本の合間にインベーダーで高得点を取る為にの技の紹介があったりするので、当時どれだけインベーダーゲームが人気だったかわかります。

絶対真似出来ない必殺技


空中三回半回転をメイクしながら縄跳びをし、習得した”月面宙返り(ムーンサルト)”
ムーンサルトはよく出てきます。

乗り越えられない高い壁に遭遇し、精神統一をする為に出てきたヨガの水魚のポーズ


これって本当にヨガのポーズにあるんでしょうか。

まぁ1巻の中でも他にもあるのですが、気になる方は本編で確認してください。
(さっき知ったけど、ネットで無料でも読めるそうです。)

1巻しか読んでない(当初はゲームセンターあらしを読む前にブログを書こうとしてた)
ので、お茶受け程度の更新となりました。
ネタバレを防ぐ為、必要以上に調べてないのでそんなにネタがない。


今週の格言はAmazonよりも実店舗の方が安いこともあるで締めようとおもいます。


でも…普通に〜Amazonが好っき〜



0 件のコメント:

コメントを投稿