Translate

2016年3月1日火曜日

RX-72という番組

に最近はまっております。

一周さぼっての更新です。やる気無くしたわけではないです。でも続いてるのが奇跡な気がします。

本題にはいりまして…"RX-72"というCS放送の番組にはまっております。(おそ松さん、YouTubeでスーパーマリオメーカーの実況プレイも見てるな



ザックリとした上記の情報だけで気になられた方は、この先もお付き合いください。
どんな番組?

CS放送と簡単に説明を書きましたが、MUSIC ON! TV(通称:M音)
毎月第3日曜25:30〜26:00に放送されているトークバラエリティ番組。

番組MCに茂木淳一氏とGLAYのギタリストHISASHI氏のお二人。

茂木さんって名前を見て、もしかするとアハ体験の人って勘違いされる方もいるかもしれないので簡単に茂木さんのプロフィールをご説明します。

※アハ体験の人は茂木健一郎さんです。




1995年千葉大学工学部工業意匠学科卒業後、東急ハンズに入社するも7ヶ月あまりで退社。その後、某アーティストのDJを務めていた。1998年からライブソリューション「千葉レーダ」として歌と司会で雰囲気を展開。DVD「スキージャンプ・ペア」の実況アナウンスをきっかけに、ナレーターとしての地歩を固める。その他テレビラジオWEBなどメディアへの出演や、コラム執筆・ライター業などもこなし、その活動は多岐にわたる。『30-35』ではディスク・ナビゲータとして、冒頭のプロローグ、曲間の「故郷だより」とドラマ・トラック、作詞&歌唱の新録楽曲を提供している。(Wikipediaより)


スキージャンプ・ペア知ってる人いるかなー?めっちゃ面白いのでぜひこちらもどうぞ(タイトルに動画リンク貼ってます)



GLAYのHISASHIさんといえば分かる人も多いますが、"RX-72"という番組では、早弾きギタリストとしての活躍している時とは違った一面、すなわち”素のHISASHI”が見れるといっても過言じゃないと思います。

RX-72という番組…トークバラエティですが、他の番組では多分観られないような内容が(要はヲタク要素が強い)多いです。
サブカル色の強いMC2人の相性の良さに感服。正にこれこそ次世代のタモリ倶楽部(タモリさんがMCを務める、今もなお放送されてる長寿サブカル番組)


時代の追い風もあってか、面白い番組がどんどんなくなっていく昨今。そんな時代を一刀両断するかの如く自由なRX-72


レコメンになってるかわかりませんが、気になった方はHISASHIさんも公認。(ある意味オフィシャル)ニコ動にてRX-72のバックナンバーがアップされてるのでご視聴ください!

ちなみにDVDや書籍も出てます。
RX-72大百科事典欲しい〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿